logo

CATEGORY

テレワークにおすすめ!1万円以下の疲れにくい椅子5選

オフィスチェア

家での仕事環境は整っていますか?
テレワークを快適に進めるためには、椅子やデスク、周辺環境を整えることが大切です。
特に椅子は長時間座らなければいけないことから、合わないものを使っていると体の疲労や痛みにつながります。

今回は、1万円以下でテレワークにおすすめの椅子を5つ紹介します。自分に合った椅子で、快適なテレワークの時間を過ごしてくださいね。

テレワーク中の椅子を選ぶポイントは?

仕事をする女性

テレワークのための椅子を購入する際、どのようなポイントに気を付ければよいのでしょうか?

座っていてお尻が痛くならない

まず椅子に座る際に一番致命的なのは、長時間座っていられないような椅子を使うことです。集中力の低下につながりますし、足腰を痛める原因にもなります。椅子に座る際に体圧が分散されるような椅子を選ぶようにしましょう。

いい姿勢をキープできるか

背もたれの部分が合っていない椅子に座ったり足腰の角度が悪くなるような状態でいたりすると、どうしても姿勢は悪くなっていってしまいます。

さらにテレワークでは身体を動かす時間が減るケースが多いため、悪い姿勢が続くと不調の原因になりかねません。背中から足先まで適切な角度をキープできれば、姿勢の崩れや疲労感も減らすことができます。

▼デザイン性も重視したいなら!さらにおすすめの椅子をご紹介

デザイン重視派におすすめ!在宅ワークチェア5選

テレワークにおすすめの椅子を5つ紹介!

デスクとPC

DEVAISE オフィスチェア


DEVAISEのオフィスチェアは、背もたれがメッシュ素材で作られています。通気性や弾力性に優れているため、長時間座っていても蒸れずに快適です。

さらに可動式ヘッドレストがついており、頭から腰まで優しく受け止めてくれます。座っていることに対するストレスを感じることなくテレワークに集中することが可能です。

ロッキング固定も可能で、角度は最大無段階125°。背もたれを倒して固定すれば、椅子に座りながらも休憩できます。「休憩はしたいけれど、一度休憩するとなかなか作業に戻れない」「椅子に座りながら息抜きがしたい」
といった人にもおすすめです。

ComHoma デスクチェア

ComHomaのデスクチェアでは、背もたれや座面を包む高弾力メッシュ素材を使用しています。さらに腰やお尻の部分を包み込むような作りになっていて、背中部分はS字になっていることから、長時間のデスク作業にもおすすめです。

テレワーク中は誰にも見られていないことがほとんどで、どうしても姿勢が悪くなりやすい傾向にあります。しかしComHomaのデスクチェアであれば、姿勢も自然と整えられるでしょう。

肘掛け部分を使えば、腕の負担を軽減しながら作業に取り組むことも可能。不要なときは引き上げれば、肘掛けなしで使えますよ。

KERDOM オフィスチェア

KERDOMのオフィスチェアは人間工学に基づいてデザインされた椅子です。メッシュハイバックで通気性がよく、長時間座っていても快適に過ごせます。さらに腰から首までしっかりサポートされているため、作業していても疲れが出にくく「さすが人間工学!」といいたくなるほど。

組み立ての際には工具不要で、簡単に組み立てられます。座り心地はもちろんですが、見た目もおしゃれでインテリアにこだわりがある人でも使いやすいデザインです。「ゲーミングチェアのような本格的なものよりは、コンパクトでおしゃれなものがいい」といった人にはぴったりではないでしょうか。

▼KERDOMの椅子の買ってみた・座ってみたレビューはこちらをチェック!

ドウシシャ 骨盤を立てるデスクチェア

ドウシシャのオフィスチェアは、インテリアとしても可愛らしいデスクチェアです。背もたれが腰上くらいのコンパクトなサイズ感で、「あまり大きな椅子は置きたくないな」「インテリアとしても置けるようなデスクチェアがいいな」という人にもおすすめ。

大きな特徴は、腰を包むような立体的なクッションであること。ふわふわしているためお尻も痛くなりにくく、長時間座っていても苦になりにくいです。背もたれ部分もクッションが厚くなっているため、姿勢が自然とよくなり体への負担を減らすでしょう。

カラーはレッド、ブルー、ブラックと3色から選ぶことができ、家の雰囲気や好みに合わせて購入できます。

アイリスプラザ オフィスチェア

アイリスプラザのオフィスチェアは、なんといっても『コストパフォーマンスのよさ』が特徴です。約6,000円とかなりお手頃なのにもかかわらずチープな見た目ではないため、できるだけお手頃なものを求めている人におすすめです。

通気性に優れたメッシュ素材が使われていて、蒸れにくく快適です。さらに腰の部分を柔らかく包むサポートバーやワンタッチで座面を好みの高さにできる調節バーもついており、長時間の作業でも疲れにくい仕様です。

カラー展開も豊富で、ブラック、オレンジ、ボルドー、グリーン、ブルー、ブラウンから選べます。「とにかくコスパのいいデスクチェアがほしい!」という人におすすめです。

今回紹介した5つの椅子は、全て1万円以下で購入しやすいものばかり。自分の求めるスペックと照らし合わせながら、ぴったりなものを選んでみてくださいね。

記事一覧へ戻る

投稿者プロフィール

るなねむい
るなねむい
IT企業でアシスタントをしながらフリーランスのライターとして活動中。美容・旅・法律・ライフスタイルメンタルヘルス・エクササイズなどジャンルを問わず執筆。スキンケアマイスターの資格を持ち、美容情報にはすぐに食いつく。趣味は美容全般・旅行・ゴルフ・ヨガ・食べること・アニメ。Apple製品が大好き。

人気の記事ランキング

ranking

top