働き方をアップデートするメディア

広島市内、最強にして最ホスピタリティ!コワーキングサウナ『ニュージャパンEX』

ニュージャパンEXのコワーキングスペース

広島市内にも多くのコワーキングスペースが出来ているが、圧倒的なパフォーマンスを見せる一軒がここ『ニュージャパンEX』だ。コワーキングスペースの冠を外向けには使っていないので、当メディアにおいてはイリーガルな可能性もあるが、今回ばかりは許してほしい。なんせ、「最強最ホスピタリティ」で今の所、広島市内のコワーキングスペースとしてここ以上の場所はない。立地は繁華街ど真ん中。

ただ、記事を読み進める前に一点だけ注意事項がある。

男性専用。

トラベルワーカーの皆さん、必ずや女性も入れるおすすめコワーキングを見つけます。
出来た暁には、ここに必ずリンクを設定致します。

【女性も入れる!最強のサウナ&コワーキングスペースはここだ!】

最強の施設の全体像

ニュージャパンEXの入り口
ニュージャパンEXのフロアガイド

入り口は実は内装よりも華美ではない。そこもいい。木目調に間接照明の入り口ではなく、この無骨なサウナ感を残してあるにも関わらず、中は最新のホスピタリティで埋め尽くされている。心くすぐられる。

フロアガイドは以下のようになっている。

6F カフェレストラン 喫煙ルーム 漫画コーナー リクライニングスペース
5F サウナ 岩盤浴 大浴場
4F ロッカー 宿泊エリア
3F 宿泊エリア
2F 宿泊エリア
1F ラウンジ&フリースペース 宿泊エリア
B1F マッサージエリア

このうち、コワーキングスペースとして使用が可能なのは赤字の2箇所。
6Fはいわゆる休憩スペースだが、電源を全ての席でさせるので、仕事は可能。
ただ、個人的には眠くなってしまうのと、やや寝ている人に気をつかうので、しっかり仕事するなら1Fがおすすめ。

いつも快適なコワーキングスペース

ニュージャパンEXのコワーキングスペース
ニュージャパンEXのコワーキングスペース
ニュージャパンEXのコワーキングスペース

朝も夜も大体、これくらい空いているので、席の心配は現時点では必要なさそう。ソファ席を除いて、どこの席に座っても、電源には困らない設計。そして、何より、この清潔感と洗練されたデザイン。男性用施設とは思えない。人が少ないのと、適度な開放感があり、作業効率が上がるのも素晴らしい。

ドクターエア

疲れたらドクターエアでストレッチもできる。

おすすめの過ごし方

ニュージャパンEXのプラン

料金設定が細かいので、毎回結構悩む。「一日中作業やるぞ!」の日なら間違いなく、5:00~24:00のフリータイム 2,530円一択。ただ、外出が出来ないので、アポがあったり重要な会議があったりする場合には短めのコースを選択する事になる。
コロナの間は食事処も怪しいので、軽食を持ち込んだ方が良い。

ニュージャパンEXのマッサージ料金表

そして、フリープランで入るならぜひおすすめしたいのが、マッサージセット。いずれかのマッサージを選択すると、基本料金が30%オフになるし、岩盤浴もセットになる。かなりお得。後述するが、サウナの精度が高いので、ロングで入っても飽きない。
ちなみにこのマッサージも今の所、2人のスタッフの方に入ったが相当うまい。これは相性もあるので試してもらわないとだが、高いレベルなのは間違いない。

ロウリュサウナの看板

サウナの種類も豊富だ。岩盤浴もあるので、基本的に休憩のたびに違うサウナや岩盤浴と水風呂をセットで楽しむのが良いだろう。朝はスチームでサクッと、昼休憩はよもぎサウナでリフレッシュ、夕方になったら、ロウリュでしっかり疲れをとる、夜は帰宅前に岩盤浴でリラックス。といった具合に。

今回はコワーキングスペースの記事なので、サウナについてはあまり多くを語らないが、ここのサウナへのこだわりも半端じゃない。設備への投資や導線もそうだが、清掃の行き届き方や、スタッフの方の対応など、どこを取っても最高クラス。ぜひTwitterからその熱波を感じて欲しい。
浴槽も40度前後と41度前後の2種類を用意、水風呂は16度をキープ。

ニュージャパンEXのパウダールーム

そのほかにも、清潔感のあるパウダールームや、

ニュージャパンEXの内装

時代を感じる手すり、

ニュージャパンEXのアメニティ

ちょっとリッチでつい欲しくなるサウナグッズ販売など、どこを取っても満足度120%。

トラベルワーカーは広島に来たら『ニュージャパンEX』へ

ニュージャパンEXの入り口

「男性専用サウナ」は苦手意識が強く、お世辞にも綺麗と言えない場所のイメージがあった。ほろ酔い状態で仲間とわいわい行くものと思っていたが、認識を改めたい。ここは関東近郊の名だたるスーパー銭湯をも凌駕する、最強のコワーキングサウナ。仕事とサウナに特化した大人の男のパワースポット。

スタッフの方達のレベルも高いし、何より空いていて、気が散らないので異常に作業が捗る。仕切られたコワーキングスペースで隣の人の荷物を気にしながら、キーボードの音を気にしながらという、ストレスが全くないのも最高だ。死ぬほど仕事をしたい日にぜひ来て欲しい。

施設情報

『広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEX』
住所:〒730-0027 広島県広島市中区薬研堀8−8
営業時間:年中無休24時間営業
HP:http://www.sauna-nj.co.jp/